

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
冬の公園
昨日は、最高気温が5度だったとか・・・

本当に寒い日でしたね。

それでも 雨の降り出す前に パフと公園までお散歩に行きました。

寒くて 「さぼりたいなぁ〜〜」といつも思うのですが

私がお散歩用の服装をして、お散歩バッグを取り出すだけで

尻尾を振り テンションが高くなってしまうパフの

大きな楽しみを奪うわけにもいかないので

出かけるわけですけど(笑)



そして

今朝の気持ちの良かったこと!

雨上がりの アスファルトの道は光っていて

パフも嬉しいのか走り出しました!

公園に着くと

梅の木はもう小さな蕾をつけています

水をいっぱいふくんだ柔らかい土を踏みながら

・・・春の準備が始まっているんだなぁ・・・

冬の大地ってエネルギーがいっぱい詰まっているんだなぁ〜〜

と思いました。


毎日 ほぼ 同じルートのお散歩なのに

毎日

風の感触や 草の色や 出会う人が違うのです。

・・・・

<頭でわかっている> ということではなく

五感を通して 毎日 そのことを確認しているのです。


だから

パフと過ごす時間は

ほんの少し 祈りの時間に似てもいる・・・

そう気づいた

冬の公園でした。
























| nonbiriko | 08:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 08:49 | - | - | pookmark |
Comment
ご無沙汰しています、ekkoです。
しばらく更新されていないので、
どうされているのかしら?っと心配しております。
お忙しいのでしょうか?

梅雨は鬱陶しいですが、
この時期の紫陽花はとても綺麗に咲いているので
やっぱり必要な季節なのかな?とか思ったり。
でも湿度が高くて髪の毛が爆発していますけど(笑)

ではまた覗きに来ますね。
Posted by: ekko* |at: 2010/06/28 12:54 PM








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

      

Category

Search

Entry

                  

Comment

Archives

Link

     

Sponsored Links

            

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM ブログパーツUL5